【個人情報保護方針】
コダワリ・ビジネス・コンサルティング株式会社
当社は、厚生労働大臣の許可を受けた有料職業紹介事業者として、取扱う全ての個人情報の保護について社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。 また、以下に示す方針を具現化するため、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、個人情報保護管理の継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
・個人情報は、有料職業紹介業務において当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、収集、利用及び提供し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて取扱いません。
・個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
・個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
・個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速、誠実かつ適切に対応します。
本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。
以上
お問い合わせ窓口
個人情報保護管理方針に関するお問い合わせは、下記窓口で受け付けております。
〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-15 清月堂本店ビル3階
コダワリ・ビジネス・コンサルティング株式会社
TEL:03-6811-1380
※年末年始は翌営業日の対応となります
開示対象個人情報に関する周知事項
1.事業者の名称
コダワリ・ビジネス・コンサルティング株式会社
2.個人情報保護管理者の所属・職名及び連絡先
連絡先電話番号:03-6811-1380
3.すべての開示対象個人情報とその利用目的
当社の開示対象個人情報とその利用目的は以下の通りです。
[有料職業紹介事業における求職者・求人者の方の個人情報]
有料職業紹介事業 (職業安定法等関連法令に定めのある手続への対応、登録者・求人者情報の管理、連絡、求人案件の紹介、求人者への提供、成約案件の管理等) 遂行のため [一般登録派遣事業(現在は終了)において当社から派遣されていた社員とその派遣先の方の個人情報]
労働者派遣法等関連法令に定めのある手続への対応、当社から派遣されていた社員の方の社会保険・税務手続等への対応
セミナー参加者の方の個人情報
セミナー管理(参加者情報の管理、連絡等)のため
当社従業員採用応募者の方の個人情報
当社従業員採用業務(連絡、選考等)のため
[当社従業員の個人情報]
人事労務管理(社会保険手続、福利厚生、人事考課等)及び当社PR業務(当社関連記事の媒体掲載等)のため
[当社役員及び当社株主の方の個人情報]
会社法、金融商品取引法等の法令及び証券取引所の上場関係規則等に定めのある手続への対応(株主総会招集通知、有価証券報告書、決算短信等)及び当社IR業務(法定開示要件の媒体掲載等)のため
[お問い合わせ、苦情等をいただいた方の個人情報]
お問い合わせ、苦情等への対応並びに紛争解決のため
4.開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情、開示等の求めの申し出先
開示対象個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは下記窓口で受け付けております。
コダワリ・ビジネス・コンサルティング株式会社
〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-15 清月堂本店ビル3階
TEL:03-6811-1380
※年末年始は翌営業日の対応となります
※電話応対の際には、確認及び記録等を目的として通話内容を録音する場合があります
5.開示等の求めに応じる手続き
当社は、本人または代理人からの開示対象個人情報に対する以下の開示等の求めに対応いたします。
利用目的の通知
開示
内容の訂正、追加または削除
利用停止、消去、第三者への提供停止
開示等の求めを行う場合は、4.に記載した連絡先へご連絡ください。所定の手続きについてご案内いたします。
直接書面以外の方法で取得する個人情報の利用目的
個人情報の利用目的は、原則として当該の個人情報を提供いただく前に明示し、本人の同意を得るものとします。その他、必要に応じて本人に通知または公表するものとします。
(1)有料職業紹介事業において提供を受けた個人情報
職業安定法等関連法令に定めのある手続への対応、登録者・求人者情報の管理、連絡、求人案件の紹介、求人者への提供、成約案件の管理、各種媒体等に掲載するための統計化と分析等を目的として、その範囲内で利用します。
(2)従業員の採用選考において提供を受けた個人情報
連絡、資料送付、選考、入社手続、入社後の人事労務管理等を目的として、その範囲内で利用します。
(3)お問い合わせ等の電話録音
お問い合わせ等の内容確認及び記録等を目的として、電話の通話内容を録音する場合があります。